埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-03-24

布花~Lilac

布花が完成しました!
私の第一作目はライラックです。

どのくらいの大きさになるのかわからなかったので、花弁をとりあえず300枚染めたのですが、組み立ててみたら8輪の花が出来上がりました。
上の写真は5輪のブーケで、ちょうど掌くらいの大きさです。

そして、余った3輪の小さなブーケ。

一番難しかったのは染めで、乾かないとどんな色になっているか分からないのです。
お花はもっとくすんだ色にしたかったし、葉っぱはもう少し濃くしたかった、などなど研究と勉強が必要です!
たくさん作らないと上手にならないよね。
次は何を作ろ~~。ヽ(´▽`)/









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...