埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2015-11-10

秋色紫陽花

いつも失敗していた紫陽花のドライフラワー、今回は大成功です!

きれいなピンク色だった紫陽花が、アンティークなモーブ色に変化し、吊るしたお花が100%きれいに乾きました。

ほら! お花がしぼんでいませんよ。
キルト展でバタバタしていた間に、すっかり乾いていたようです。

失敗するか、成功するかは、お花の品種によるのかもね。
この紫陽花は日本生まれで、宮崎県の育種家、松栄一さん作、”霧島の恵” という品種です。
四季咲きで、土壌が酸性かアルカリ性かによって、花の色がブルーやピンクに変化するそうです。

キャンディージャーに詰めてみたり。。。

生花のように挿してみたり。。。

来年は、もっとたくさんできるかな~。。。。゚(゚^∀^゚)゚。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...