埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-01-11

ヘクサゴンフラワーのオーバルポーチ

ヘクサゴンフラワーのオーバルポーチ        
My Original                    

今年のファースト作品が完成しました!
ちょっと大きめのオーバルポーチです。

トープカラーの作品にはいつもベージュ系のファスナーを使っていたのですが、思い切ってパープルを投入してみた。
どうなるだろうと不安がありましたが、案外いいんじゃない??
けっこい気に入ったので、これからはどんどんカラフルファスナーを使ってみようと思います!

そして暮れごろにスタンプを作ってもらったんです。
レザーのタグが欲しくって。。。(≧ω≦ )
レザーの端切れがたくさんあるので使わないと!! と言う訳です。
レザーは一度濡らして、くちゃくちゃっと丸めて、ビンテージ感を出しました。
菱目打ちで穴開けし、手縫いです。

両端のタブもかわいらしく出しました。
これがないとファスナーの開閉がしづらいです。

後ろ側。
やっぱり、レザーのタグがないと寂しいよね!
いろいろ作って、ぺたぺたと貼り付けたくなって来ました~!(^^♪




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...