埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-05-12

エプロンにエッフェル塔を。。。

エプロンにエッフェル塔をステッチしています。
無地のシンプルな Lino e Lina のエプロン。

ステッチはまだ終わってないよ。
目が数えられるリネンなのですが、縦横比が同じじゃないのでちょっと縦長に仕上がってしまいます。
 縦36ct、横40ct位の糸目でした。

こちらは以前、同じ色違いのエプロンに樋口愉美子さんの刺繍をしたものでした。
もう色褪せてくたくたになっています。
エプロンくらい自分で縫いなさいって話ですが、いつもの雑貨屋さんをのぞいたときについ。。。 ね。。。(*>∀<)

肩ひもを通す赤いテープがワンポイントになっていて、ここのところがお気に入りです。
同じ赤の刺繍糸をプラスしたくなります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...